自分が買ったモノ、観たモノをご紹介。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ARIA The ANIMATION Drama CD Ⅱ(2) RED

フロンティアワークス(2005年)


~全編オリジナルストーリーで描かれる、灯里たちの穏やかで優しい出来事に満ちた日常~ (CDオビの説明より)
・・・って、Ⅰ(1)BLUEと同じオビの説明ですね。

○トラック内容
Navigation 01:師弟の絆
Navigation 02:練習風景
Navigation 03:今、アルに愛に行きます
Navigation 04:ビデオチャットパーティー ~死霊の惑星~


・・・なかなかNATURALのドラマCDにたどり着かないのですが、まぁのんびりといきます。

○Navigation 01:師弟の絆
 の厳しい指導(シゴキ?)に我慢できず、仮病を使って練習を休んでしまう藍華
 嘘をついてズル休みしてしまった事を後悔する藍華、その藍華に仮病を使わせてしまった事で自分を責める
 そんなアリア社長相手にゴチるシーンがいいですね。
 厳しい中にも相手を信頼している師弟愛、軽めのスポ魂状態ですね。ちょっとうらやましいです。

○Navigation 02:練習風景
 合同練習中にはぐれてしまう3人。
 それぞれが他の2人を探すのですが・・・。
 アリスの「3社合同の企画を作ればプリマになってからも3人でお仕事ができる」という提案。
 いずれ独り立ちして、合同練習することも無くなることを想像すると少し寂しいですが、そんな企画が実現できて、プリマになった3人が一緒に仕事している姿を想像すると、ちょっと安心できる気分になります。

○Navigation 03:今、アルに愛に行きます
 卵酒とお粥の話し。(略しすぎだ・・・
 作りなれない料理のチャレンジする藍華がカワイイですね。
 それにしてもアル君。抜け目ないというか、乙女心をガッチリつかみますねぇ、オヤジくさいけど。

○Navigation 04:ビデオチャットパーティー ~死霊の惑星~
 アクアとマンホームをビデオチャットで結んで、アリス脚本のホラー作品で演技している姿をビデオに収録する、というエピソード。
 なんとも感想つけづらいのですが・・・、たわいも無いことでワイワイやれるのは羨ましいかも。
 なんだかんだで熱演してる藍華がいいですね。

○ライナーノーツ
 一発録りであったことがキャストコメントで明らかにされています。スゴイ。

#初回特典
 このドラマCDシリーズには初回版のみ”テーマトークキャストクレジット”が収録されています。
 お題は「一生懸命になったこと」です。
 内容はぜひ聞いていただきたいのですが、
「どうも!でっかいこんにちは!!」とやたら元気に言う広橋さん
灯里さん事件です」の水橋さん
津波の夢を見る皆川さん
 の3箇所が特にツボでした。
 ほとんど女性出演者ばかりだったので、すんごいキャピキャピした感じになってました。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tamayonomatsu.blog16.fc2.com/tb.php/8-4761a3b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。