自分が買ったモノ、観たモノをご紹介。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ARIA The ORIGINATION」Drama CD I ~雪~

フロンティアワークス(2008年)


『冬の空からの贈り物』 ~全編オリジナルストーリーで描かれる、灯里たちの穏やかで優しい出来事に満ちた日常~ (CDオビの説明より)


○トラック内容
Navigation 01:寒い夜のあったかクルーズ
Navigation 02:ゆきやこんこん
Navigation 03:冬の横顔
Navigation 04:社長ズ!お鍋ぐつぐつ
(初回特典) :テーマトークキャストクレジット


○ジャケット
 画像のとおり、アリス&まぁ社長。
 体を丸めながら、のぞきこんでいるような瞳と、少しだけ見えるひざっこぞうが、かわいらしいイラストになっています。

○Navigation 01:寒い夜のあったかクルーズ
 冬のゴンドラクルーズの練習のため、寒い夜に合同練習を始めた灯里藍華アリスの3人。
 途中から指導役としてアテナが乗り込んで来て、アリア社長をお客様役に、おもてなしする練習を始めます。

 冬は寒いから・・・というばかりではなく、寒い夜だからこそ見ることができる景色や、寒いときにこそすべきおもてなし、など、寒いときにこそ心が温まるようなお話しでした。

○Navigation 02:ゆきやこんこん
 ゴンドラ協会の規約を勉強中の灯里を、アリシアが気分転換にと浮島へ誘う話し。
 暁も案内役として登場します。あんまり役に立ってはいないような・・・。
 暁が、星空を見上げて首が痛いという灯里に背中を貸すという、はずかしいやりとりが聞きどころでしょうか?

 ところで、体を温めるためにホットチョコレートの飲むという下りがあるのですが、プロ野球の楽天イーグルスのホームゲーム(仙台)では、開幕直後はまだまだ寒いため、ホットビールがよく売れる、という話しを思い出しちゃいました。(まったく関係ないけど)

○Navigation 03:冬の横顔
 雪が降ったため、水先案内店は閉店状態。
 そんな中、灯里藍華アリスの3人はグランマの居る城ヶ崎村へ。

 寒い冬に一人で暮らしていて寂しくないのか?とグランマに問うアリスに、「冬の横顔」という言葉を使って優しくグランマが諭します。
 なぜかお婆ちゃんっ子(グランマっ子?)なアリスの優しさと、グランマの暖かさが溢れるお話しです。

○Navigation 04:社長ズ!お鍋ぐつぐつ
 灯里実況でお鍋を作る社長オールスター。
 社長の会話内容は、まだ猫語がわからない初心者のために、ライナーノーツに解説(笑)が載っています。

#初回特典
 このドラマCDシリーズには初回版のみ”テーマトーク・キャストクレジット”が収録されています。
 お題は「あなたの意外な一面」です。
 内容はぜひ聞いていただきたいのですが、
お酒でいろいろあったらしい
・虫がまったく平気な女性陣
・自転車でロッククライミング
 ・・・まとめるとこんな感じでしょうか(笑)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tamayonomatsu.blog16.fc2.com/tb.php/58-03e080ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。