自分が買ったモノ、観たモノをご紹介。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
月刊ウンディーネ05号【藍華・S・グランチェスタ特集号】



著者:天野こずえ
マッグガーデン,2008年


 月刊ウンディーネの第4号【アリス・キャロル特集号】に引き続き、藍華がメインとなる月刊ウンディーネ05号 【藍華・S・グランチェスタ特集号】が発売となりました。

 今回も01~04号と同じく、小冊子+フィギュアという構成になっています。

 フィギュアは、アリア社長「おしゃれコレクション②」と称して、歴代ファッションから2体が付属します。

 単行本、「ARIA」第4巻・第18話「空を泳ぐ魚」より、少しフォーマルスタイルなアリア社長。
 単行本、「ARIA」第11巻・第54話「休日」より、イチゴをモチーフにしたファッションのアリア社長。

 小冊子は、テレビ放映には少々フライングしてますが、プリマに昇格を果たした藍華の特集記事が組まれています。
 今までのインタビュー記事と同様に、藍華のインタビュー記事の中にも、セミヌードイラストが掲載されています!(イラストは肩から上だけですし、顔以外はぼかされているんですけどね)

 そのイラストでは、晃さんを彷彿とさせるような、挑戦的な眼差しで見上げるようなカットになっています。
 藍華のイラストとしては、新鮮な感じがしました。


 また、インタビュー記事冒頭の見開きイラストでは、キャミソールっぽいインナーに、ホットパンツ、シースルーなパーカー(?)を着ていて、レースがあしらわれたカチューシャを着けているのですが、ホットパンツ以外は、普段の藍華のファッションとは違う感じ。お嬢さまっぽい。

 他にも「水の3大妖精座談会」なんて記事があって、アリシア・晃・アテナの3人がざっくばらんに現在のウンディーネ業界を語り合うという趣向。
 新プリマ昇格状況の分析なんかは、それっぽい感じになってますね。(笑
 あとは、アリシアさんがゴンドラ協会要職に就くにあたっての決意表明のようなものも語られています。

 「MyFavorite」コーナーでは、「トラゲット」に登場した姫屋の「あけみ」が、トラゲットに寄せる思いのようなものを語っています。
 そんなことよりも、イラストに描かれている、あけみがもりもり食べている鉄板焼きが、やたら美味しそうで気になります。。。

 裏表紙の通販広告には、新アイテムとして「ゴンドラ協会コート・レプリカ」なんてのが掲載されています。
 ウンディーネ服ならわかるんですけどね、ネオ・ベネツィアでは「ゴンドラ協会ごっこ」でも流行ってるんでしょうか(笑) 重厚感溢れるコートだとは思いますが。。。

 06号も楽しみです。
(すでにこの05号も、amazonあたりでは在庫切れのようです。)

月刊ウンディーネ4 アリス・キャロル特集号

月刊ウンディーネ6 水無灯里特集号
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tamayonomatsu.blog16.fc2.com/tb.php/56-a6866b29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。