自分が買ったモノ、観たモノをご紹介。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ARIA 第10巻(Navigation 47「エピファニア」)


著者:天野こずえ
マッグガーデン,2007年

(・・・以下、ネタバレしてます)

 ARIAの第10巻、2番目に収録されているのが、Navigation 47「エピファニア」です。

 エピファニアとは、キリスト生誕のお告げを受けた東方の三博士(三賢王)が、お祝いの貢ぎ物を捧げに訪れた、とされている日のようです。この1月6日はイタリアでは祝日にあたるそうで。

 さて、街並みはそんなお祭り気分の中にありながら、アリスがお子ちゃまらしい悩み?を抱えています。

 でも、なんだかんだで「私は夢を忘れた悪い子なので真っ黒な炭です。」というセリフなどには、ロマンチズムが溢れているような気もするのですが・・・。

 アリスを喜ばせるためのアテナ先輩の企画は、正直、やりすぎだと思うのですが、さすがは気配り名人のアテナさん、といったところでしょうか。

 そして、三つ編み&寝巻き姿で夜の街を駆けるアリスと、
aria_N47_alice.jpg

カッコ良すぎなアテナさん
aria_N47_athena.jpg

心を動かされるのでした。(笑

注)画像引用元:ARIA 10巻/p.54,61
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tamayonomatsu.blog16.fc2.com/tb.php/32-a3c9c9b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。