fc2ブログ
お気軽にご覧ください
ARIA 第10巻(Navigation 46「誕生日」)


著者:天野こずえ
マッグガーデン,2007年

(・・・以下、ネタバレしてます)

 ARIAの第10巻、最初に収録されているのが、Navigation 46「誕生日」です。

 アリシアの誕生日にプレゼントを渡そうと、晃・アテナが忙しい合間を縫って、アリシアに逢おうとしますが・・・。

 「プレゼントを渡す」という行為自体は、多少タイミングがズレても可能だとは思います。
 ただ、特に誕生日プレゼントともなれば、渡すタイミングと言うか、「その日に」渡すことに大きな意味がありますからね。

 今回は晃さんが歯がゆさと寂しさを強く感じている姿が印象に残りました。

 そして、物語の終盤に見せたアリシアさんの表情
aria_N46_aricia.jpg

 今までアリシアさんが作中でこのような表情を見せたことは無かったと思います。
 寂しさが強くなった分、プレゼントを受け取った時の嬉しさも反動で大きなものになっているのでしょう。

 なお、本作中では、アクアにおける誕生日の考え方も解説されています。
 誰しも一度は、「マンホームの2年がアクアの1年ってことは、2年に一回しか歳をとらないの?」などと考えますけど、その辺りの謎が解明できます。(笑

注)画像引用元:ARIA 10巻/p.28
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tamayonomatsu.blog16.fc2.com/tb.php/31-87c5ecb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック