自分が買ったモノ、観たモノをご紹介。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ARIA the Station Due(2007/03/22配信分)
 インターネットラジオサイト音泉から配信されているARIA the Station Dueの03/22配信分です。

 「ARIA the Station Due」は次回で終了ですが、4月以降もリニューアルして続行決定!です。

 ラジオでは「ARIA the Station Dueの終了」と、「リニューアルして続行」という情報が、1週隔てて発表されました。
 そのため、復活を切望するメールが多数届いたらしく、今週の番組ではそれらが紹介されていました。

 パーソナリティのお二人も、最初に連絡を受けた時に、番組自体が終了してしまうと本当に思ったらしいですね。
 「DVDの発売も終わったし・・・」のくだりは、多くのリスナーが同じことを思ったに違いないですよ。(私も思った(笑))

 次回は「Dueの思い出」を振り返る企画みたいですね。
 それも楽しみですが、リニューアル後の番組も楽しみです。

#今週の放送では、葉月さんの「弁慶と小次郎?」発言に誰もツッコまなかったのが、気になるところです。
スポンサーサイト
ARIAぷにフィギュア付書籍(1)まぁ社長の絵本

(C)天野こずえ/マッグガーデン(2007)

~単行本7・8巻で大好評を博した”ぷにフィギュア企画” が熱いラブコールのお応えして再登場! 今回は半人前時代の水の3大妖精に猫社長、姫屋・オレンジぷらねっとの白ゴンドラに要望の高かった黒ゴンドラなど盛りだくさんです。 天野こずえ先生の絵と文章でお届けする、可愛い猫社長の絵本は何とフルカラー&オール完全描き下ろし。この機会でしか手に入らない、まさに超プレミアアイテムです!~(マッグガーデンさんWebページの説明より)

 ひとことで言うと、かわいらしい絵本と、かわいらしいフィギュアのセットです。

・絵本
 ご存知、オレンジプラネットのまぁ社長が主役の絵本です。
 見開き左側に絵、右側に文章という形になっており、普通に「絵本」になっています。
 お話しの内容も、絵本にありそうなほのぼのとしたものになっています。
 本当に子どもたちに読み聞かせてあげても、違和感がないくらいの出来になっています。

 ただ、惜しむらくは、漢字にルビが一切無いため、小さい子どもが本当に絵本として読むことができないことでしょうか。

・フィギュア
 シングル時代のアテナさん、まぁ社長、ミニチュアのオール、ミニチュアのゴンドラ(オレンジプラネットの白ゴンドラ。ただし半分だけ)という内容になっています。
 アテナさんは約3頭身。両手をバンザイした格好で頭を抑えている?ポーズになっています。結構良いデキです。
 まぁ社長は、帽子とネクタイ着用で、社長の正装といった感じです。もちろんチビっこいですけどね。

 ゴンドラは半分しかないのですが、2台あればジョイント可能だそうです。
 また、単行本7,8巻のフィギュアも乗せることが可能で、複数グッズを持っている方は、色々とディスプレイを楽しめそうですね。

 ちなみに、オールは36番と18番の2本が付属。
 これはアテナ(36番)、アリス(18番)のオールの番号なんだそうです。

 なお、一般書店でもかなり目立って陳列されていますし、amazonなどのネット書店でも在庫はあるようですが、限定生産品のようですので、欲しい方は早めに確保しておくことをおすすめします。
ARIA the Station Due(2007/03/08配信分)
 インターネットラジオサイト音泉から配信されているARIA the Station Dueの03/08配信分です。

 今回はグランマ役の松尾佳子さんがゲストで登場です。

 3月は松尾さんのお誕生日だそうで、ウクレレが準備できていなかったため、西村さん、葉月さんのアカペラでハッピーバースデーを合唱されていました。

 また、大原さやかさん、天野こずえさんからメールで寄せられたメッセージも紹介されていました。

 キャストの皆さんからは、「松尾さん」よりも「グランマ」と呼ばれているようです。グランマ大人気ですね。

 そして終盤、番組を揺るがす大発表が・・・!

 次回(2007/03/15配信)もグランマがゲスト出演されるようです。
ARIA the Station Due(2007/03/01配信分)
 インターネットラジオサイト音泉から配信されているARIA the Station Dueの03/01配信分です。

 今回も引き続き藍華役の斎藤千和さんがゲストです。

 今回は、後輩組で(プライベートで)箱根に小旅行してきたというエピソードが語られていました。
 お三方(葉月さん、斎藤さん、広橋さん)とも、それぞれの役柄に似ているそうで、そのままの雰囲気でプライベートでも遊びに行けるんだそうです。

 なんか、良いですねー。
 葉月さんのコメントにも、「裸の付き合いしてきました。」との記載が・・・。
 西村さんが「いいな~」と羨ましがるのも分かります。

 というか、収録で毎回顔を合わせているにも関わらず、西村さんにその話しを一切しなかったという葉月さん。
 マイペースだったのか、西村さんに羨ましがられるから気を使ったのか・・・。
 まぁ、そんなエリエリも好きだけど。

 さて、ラジオドラマに今回も藍華が登場。
 いつものようにテキパキ仕切りますが、終盤、アル君の話しを振られてテンパります。
 まぁお約束ですね。(笑

 次回(2007/03/08配信)は新たなゲストがいらっしゃるようで。
 みんなが大好きな大先輩だそうな。(と言えば、あの伝説の方しか・・・)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。