自分が買ったモノ、観たモノをご紹介。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大変残念なお知らせです。

河井英里さんが、2008年8月4日に逝去されたとのことです。

歌手として、作詞・作曲家として活躍された、河井さん。

ARIAのアニメーションでは、「バルカローレ」や「コッコロ」など、アテナさんの歌担当として、そして、主題歌である「ウンディーネ」「ユーフォリア」「スピラーレ」の作詞や、挿入歌(スキャット)などで。

また、有名なところではテレビアニメ「うたわれるもの」のエンディングなど、たくさんの素敵な音楽作品を私たちに提供してくださった、河井さんが亡くなられてしまいました。

非常に残念です。ショックでちょっと言葉になりません。

私自身、昨年秋のARIA The コンサートで実際に歌っている姿を拝見しており、まさか病気療養されているとは存じませんでした。


オフィシャルサイトには、通夜、告別式の情報が掲載されています。
河井英里オフィシャルサイト →http://www.goocompany.co.jp/eri_kawai/


とても動揺しているため、見辛い文章で申し訳ありません。
しばらくは、静かに、河井さんの残してくださった音楽を聴きながら、静かにお別れをしたいと思います。

最後になりましたが、謹んでご冥福をお祈り致します。
河井さん、今までありがとうございました。そしてお疲れさまでした。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
まずは、ご訪問、そしてコメントありがとうございましたe-420

河井英里さんの訃報、私も大変驚きました。
彼女がアテナさんの歌を歌っていらっしゃったのは知っていましたが、
「ウンディーネ」「ユーフォリア」「スピラーレ」の作詞を担当されていたことは知りませんでしたi-201

素敵な歌をたくさん遺してくださった河井さんに
静かにお別れを告げながら、
ご冥福をお祈りしたいと思います。
2008/08/06(水) 20:28 | URL | ちこら #64owOXpE[ 編集]
河井英里さんの歌やサントラのスキャットを聞いていましたが、返す返すも素敵なんですよねぇ。

聴いていて、涙がでてきてしまいます。
2008/08/08(金) 02:11 | URL | 熊通苑(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tamayonomatsu.blog16.fc2.com/tb.php/63-bacaccd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。